政治学者、PTA会長になる から考える、保守的なトップがいるチームの変え方

●課題 いまいるチームにて、いろいろな不合理がある。データをもとに説明しても理解されず、採用もされない。改善どんどんしてね!と耳障りの良いこと言うけど、いざ提案しても前例踏襲でなにも動かさないし、動かせるか上に聞くことすらしない。 この不満を…

くりぃむナンタラ2022/7/3若手芸人が本気の人生相談で考える、仕事の主導権の取り方

【結論】 なりたいポジションがあるなら、何とか理由をつけてそれに近いことをする。(会議にこじつけて出て、その場で主導権を取る等) 事実上そのポジションなら目的は果たせているし、役職は後からついてくる。 ●課題 仕事でやりたいように施策をやらせて…

西荻北中央公園

イマイチ 日陰、虫多い、入口がトイレ臭か臭い、ゴミ落ちてる

西荻北公園

オススメ 日当たりよし、遊具(ブランコ、滑り台)あり、砂場あり、けっこうキレイ 入り口以外はフェンスあるので、安全。 トイレあり。

中野セントラルパーク

中野駅前の再開発された地域です。 広い芝生、浅い水場、道路を挟んで大きな広場があり、うちの子はひたすら走り回ったりして遊んでます。 サントリーや明治大学などがあるため、ローソン、マック、その他オシャレごはん屋さんも多い。 駅から近い ○ 5分くら…

(テスト)育児休暇とりました。

とりました。日々思うことを書いていきます。